付属私立小学生が外部受験をめざすブログ

not進学校の付属私立小から外部中学受験をめざしています。小3のお勉強記録。

漢字検定10級 合格

先日受けた漢字検定、結果が出ました。

 

 

minmin-diary.hatenablog.jp

 

見事合格でした。

試験の日に9割出来たといっていたのは間違いではなかったようで。

残念ながら読み仮名のミスで、1問間違い。

でも、立派です!

本人も嬉しかったようで、帰宅するなり「漢検、うかったよ!」と報告してくれました。

 

ご褒美には今学校で流行っているこちらをリクエストされました。

 

異種最強王図鑑 闇の王者決定戦編 (最強王図鑑シリーズ)


 

 

ドラゴン最強王図鑑 (最強王図鑑シリーズ)


 

 

頑張ったので、2冊同時に買ってあげることにしました。

こちらの本は、今クラスの男子の間でブームだそうです。

調べてみると、結構前から発売されているシリーズのようですが、さすがにねえねの口からは一度もこの本の話題を聞いたことが無かったので全く知りませんでした。

 

正直、みんみんもまったく興味が無い中身ですが、男子はとにかくハマるらしい。笑

ゆぺくんは水中編も持っています。

 

水中最強王図鑑 (最強王図鑑シリーズ)


 

 

ゆぺくん、はじめての「資格試験」でしたが、なにかにチャレンジして「合格」するということは、本人にとっても達成感があったようで、学習のモチベーションアップに効果的でした。

次は9級にもチャレンジしたいと思います。