付属私立小学生が外部受験をめざすブログ

not進学校の付属私立小から外部中学受験をめざしています。小3のお勉強記録。

付属中高で役員に

今年度は付属の中高の方で、役員になりました。

 

入学してから、役員の希望票はいつも「誰もいなければやります」にチェックをつけて出していたんですが、一度も当たったことはなく。

うちは家から学校も近いし、誰もいないと担任の先生も困るだろうなと思って今年も同じようにチェックをしていたら、立候補してまでやりたい人達はやり尽くしたのか、ついに役員が回ってきてしまいました。笑

 

基本的に文化祭のお手伝いくらい?あまり役員の出番は無いです。小学校の時と比べたら活動も楽そうなので、あまり心配はしていないのですが、なにせ外部生に知り合いがいない…。

この機会に新しいママ友が増えたら嬉しいなと思います。