付属私立小学生が外部受験をめざすブログ

not進学校の付属私立小から外部中学受験をめざしています。小3のお勉強記録。

今年もリレーの選手に

今年も運動会のリレーの選手に選ばれました。

 

去年は50m走のタイムが9.3秒だったのが、今年は8.7秒に。

全国平均などを見てみると飛びぬけて速いわけではないですが、これでも学年では一番だったそうです。

選ばれたメンバーはほぼ去年と変わらず。

 

去年も書きましたが、運動会やマラソン大会を見ていても、運動系の習い事をしている子としていない子の差は歴然としています。昔に比べて走り回れる環境も無い現代っ子は、身体能力も習い事で鍛える時代なんでしょう。

 

minmin-diary.hatenablog.jp

 

ねえねはアウトドア派だったので、小さい頃は休日に登山やハイキングによく出かけましたが、YouTube命のインドア派なゆぺくんはプライベートで体を使って動き回ることはほぼないです。

習い事のクラスでは正直他の子はもっとすごいので、ゆぺくんは全然運動神経が良いように見えないです。ずっとそんなイメージだったので、学校で動くゆぺくんを見ると「あれ、めっちゃできるやん。」とどうしてもギャップを感じてしまいます。

塾が忙しくなってきても、なんとか頑張って運動系の習い事は続けていきたいものです。