付属私立小学生が外部受験をめざすブログ

not進学校の付属私立小から外部中学受験をめざしています。小3のお勉強記録。

小学校の面談(小2)

先日学期末の面談がありました。

まずは毎度の学力テストの返却です。ゆぺくんは算数は1問間違い、国語は2問間違いでした。去年に引き続き、順位も平均点も出ない意味不明なテストなのでいまいち活用し辛いです。

勉強については問題なく。よくできているそう。発言もするし、先生のお話しもちゃんと聞いているし、今年も優等生にしているようです。笑

でも、当初から感じていましたが、ゆぺくんの学年は全体的にお勉強ができる感じです。ねえねの時はもっとついていけていない子が多かった印象。もしかしたら中学で外部受験する子が多かったりするかもしれません。

その他、専門科目についても問題無し。積極的に楽しく授業を受けているそうです。生活面についても、模範的との言葉をいただきました。

後期もこの調子で頑張ってくれたらいいなと思います。

 

というわけで、ゆぺくんいよいよ夏休みに突入です!

ゆぺくん、今年は英語の夏期講習あり、旦那と海外ありと、去年とはひと味違う夏になりそうです。みんみんは何の予定もありませんが…。