付属私立小学生が外部受験をめざすブログ

not進学校の付属私立小から外部中学受験をめざしています。小3のお勉強記録。

スイミング 上級コースに

ゆぺくん、バタフライ25Mに合格し、めでたく上級コースになりました。

先日見に行った時、ねえねの時に比べるとゆぺくんのバタフライのフォームの美しいこと。笑 「真面目にやらなくちゃ」というタイプのゆぺくんらしい泳ぎでした。

今後は50Mになり、ひたすらタイムを上げるのみ。ガンガン泳ぐので、結構ハード。ちょうど習い事の切り替えのタイミングで上がれて良かったです。学研が無くなり、1日だけ平日に空きが出るので、そこもできるだけスイミングに行くようにする予定です。

ゆぺくんがスポーツが得意なのは、スイミングで鍛えられているおかげだと思っているので、受験勉強が始まっても、ギリギリまで続けていけたらいいなと思っています。